Wednesday, March 10, 2010

かわいいフランス語を話すJohnny

<Hymnes au beau ange, Johnny Weir Ⅲ>
Johnny Weir parle francais mignone!
氷上のWeirはいつもロシア語でコーチと話をしているようですが、彼はフランス語もできちゃうんですね~、へ~ぇ。かなり以前のフランスでのインタビュー映像ですが、ずいぶんとmignoneだこと!
もともと欧州系の香りが漂っているのですごく良い。

ブライアン・ジュベールのことをil(彼)ではなくelle(彼女)と呼んでいるけど、Weirの場合は「敢えて」間違えてる可能性がありそうな。どこまでも「仕込み」好きな気がして・・・!
heureuse(幸せ)も然り。heureuse× → heureux○

彼のチャレンジ精神、私にも励みになりますわ(^^)
あり得なくても、「彼に路上で会ったらフランス語で道を尋ねてみよう」を目標に!


Johnny Weir French Interview★★★★★

No comments:

Post a Comment