Saturday, March 20, 2010

Johnnyをフォローしきれず②;ニコニコ動画

<Hymnes au beau Ange, Johnny Weir>ニコニコ画像がスゴイ(良い)というのは他の人のブログから知ってはいたけど、みんなのコメントや翻訳が入ることでこんなにinformativeに変身するとは驚きです。







ダーティーなお言葉のコメントの数々も、このジョニさんなら、自然に入ってくるじゃありませんか。ここにある意味、同志の「お友達」がいることで、感動を「昇華」させることができたものを、私はジョニーへの伝言ならぬ(古いけど)ジョニーへの讃歌を唄い、溢れ出る何かをただただアウトプットするのみでした。それでしかジョニーのポワゾンから逃れられないと思い込んでおりました。

これまでyoutubeとCNNなどのマスコミ系だけしか眼中になかったなんて、
Tant Pis!Quelle Stupide,cruele!今まで自分は何をしていたんだ、どこを見てたんだと、今は行き場のない<怒りと後悔>でフラフラです(重病)。

動画のコメント、ぜーんぶ同感。言い得て妙。ニコニコをリスペクトします(^^)/

世の中お手軽になりましたね。でもなーんとなくガッカリ感が・・自分の言葉で表現した讃歌<Hymes>もoriginaliteがまだまだだと知りました。
さすがここは俳句と短歌の国、Le JAPON! 惑わされし天使のコメントたちに惑わされ。。

冒頭から「けしからん尻だ」とは実にけしからん。わたしも早速動画にコメント投稿してみました。でも「宇宙人がうろちょろしてる」くらいのセンスがないとね~。NHKケータイおおぎり♪も難しいでしょう。
・・・更にもっとたくさんの素敵な讃歌に巡り合いたいです。

2 comments:

  1. Ethieさん、こんにちは。エレニです。早速お邪魔致します。

    Ethieさんのジョニーへのウィットに富んだ賛歌を楽しく拝見し、とりわけ”Fallen Angel”に対する細やかな観察と深い洞察にとても感銘を受けました。

    ニコニコのコメント、面白いですよね。皆さん、短い言葉で的確に表現されるなあといつも感嘆しています。毒がありつつも、その中にジョニーへの溢れんばかりの愛情を感じます(笑)こんな風に、ジョニーへの愛を共有できる場があることは素晴らしいですね。

    ブロともは、fc2同士に限られるようですので、相互リンクという形でお願いできますでしょうか。またちょくちょく伺いますね♪今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    ReplyDelete
  2. エレニ様
    ようこそお越しいただきました。お待ち申しあげておりました!

    私からの熱烈歓迎のご招待にも関わらず、ブログ設定ミスで大切なエレニさんのコメントが直ぐに画面に反映されず、大変失礼申し上げました。コメントの反映や投稿時のお知らせなど未設定なのでこれからおっつけやっていかないと、と気づいたところです。

    第一号コメンテータになって頂いて、本当にうれしいです。
    わたしこそエレニさんの「Fallen Angel」鑑賞文を読ませていただき、ジョニーの演技そのものを見たような感動を受けておりました。ムダのない文章の流れには美しさあり、知性あり、時に「破壊力?」ありで、「実は私もそういうことがいいたかったのよね!」と唸らせて頂いておりました。

    それにニコニコはエレニさんのサイトを見て知ったんです!ほんとジョニーへの愛に溢れていますよね。
    先ほど早速私もコメントをインプット。「Fallen Angel」の3:25のタイミングで入っています。ふふ。

    私ももっときれいな文章が書けるようになりたいですけど、これはDNAの問題もあり、ある意味潔く諦め、みなさんの文章に触れることで心を豊かにしていきたいと思うこのごろです。

    わたしも時々エレニさんのブログに伺わせて頂きたいです。当方でも「Favorite」にリンクを張って、「Team Black Sheep」に入って(読者登録のこと)頂いた方々にも推奨させて頂きます。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    ReplyDelete