Friday, July 16, 2010

ワールドカップ総集編:イケメンカップは誰の手に?

<Hymnes au beau ange, johnny weir>

波乱の2010年南アフリカ大会でした。Ethieは2002年の日韓ワールドカップでボランティアをしたこともあって、やっぱりサッカー・ネタ、好きなんです。今年もスーパーかっこいい選手、たくさんいましたよね。(あくまで技術じゃなくて美術重視)。

やっぱり貫禄のロナウド、カカァ、やメッシなどメジャーどころは今回別として。。。
スペインのGK、カシージャスブライアン・ジュベールを更に情熱的にしたような面持ちじゃないですか~?
露出が少なかったけど、グルキュフもフランスのおばさまたちに人気だ、とはフラ語の先生情報より。イケメンなのにレッドカードをくらったりして意外にワイルドな面ありましたね。
そして我らが日本の長谷部だって性格的にも結構男前のサムライだったと思います。

喜びのエジル:Oezil expressing his Jubilation

エジルは個性的な顔立ちで、これ系がダメな人は多いでしょうが、Ethieは好きですね。顔の細かいところは気にしない。インスピレーション、いわゆるフィーリングで目を付けました。・・・黒のドイツチームユニフォームのエジル→「I Love you, I hate you」の黒&ピンクのジョニがフラッシュバックしたんです!←これ私だけでしょうか?
準々決勝のアルゼンチンvsドイツ戦には、世紀の因縁対決とばかり、メルケル首相が来てたのには驚いたけど、更にミック・ジャガーやCharlize Theron:シャーリーズ・セロン(←「あの日欲望の大地で」Ethieのブログに記す)、そしてたしかディカプリオまで観戦に来てたのをTV画面越しに発見。エジルを皆が見に来てくれたようでうれし恥ずかし(なんでか)でした。

その中で、トータル的にまた私的に群を抜いてイケメンなのは、そうReppoko様(ここのBlackSheep会員)いちおし、パラグアイのサンタクルス選手!文句なしの美形。アクなしイヤミなし。ただただ見つめさせてほしい。。ダメですか?そしたらイケメンangel's shareにあずかり、こっちまで美しくなれそう♡♡
(←写真:http://santacruz.soccer-profiles.com/ より、少し若いころ)
Roque Santa Cruz 

一流サッカー選手として許せない域にまでイケメン。
サッカーはやはり技術だけでなく美も磨くようです。


ほら、別にEthieの美的センスは狂っておりませんから、いちおう!(爆)
でもマイナー嗜好のようです。だから実はジョニーのような「見て!見て!アタシを」タイプには少々かき乱され気味なの。
もともと七三分けで一歩引いた(ように見える)妖しいジョニーから入ってきましたから。。
こんなへなちょこ・ねじれジョニ・ファンですので、何かありましたらどうぞご指摘くださいませ。


パラグアイ戦で、これ何しゃべってるんでしょうか。サンタクルスが両手を重ねて「よろしくね、川島」とは言ってないでしょう。

「おい当たったよ、ほらここ」とか。。(これも言わない)でもやっぱり戦いの言葉でしょうね。

瞬間を細切れにできるスポーツ写真って面白いですね!その時の表情は誠に真実ですから、真実に沿ってイマジネーションを拡げていくと、到達点は他人も共感でき、コモンセンスを以って受け入れられるポイントに落ち着きそう。そして、ハっと何かを気付かせてくれなければ!それが瞬間の重みという表現になるのでしょうか?
これまではスポーツ写真をめでたり、芸術と感じたことはあまりなかったけど、イケメンの方々のおかげで、素晴らしさに気付かされた思いです。わたし的には新興芸術分野です。

ではこれにてワールドカップをしめくくらせて頂きます。
Ethie拝

6 comments:

  1. Ethieさま

    reppokoでございます、とまずは「きゃー、サンタクルスさまーーー!」ただのあほ、ミーハーでございます。

    本当に、いろいろな意味で、楽しいワールドカップでした。私は、日本代表は、阿部選手と松井選手がいいと思います。きょうやっと、松井選手の「独破力」が届きました。読むのが楽しみです。そういえば、この方フランスリーグの方ですね。

    >ジョニーのような「見て!見て!アタシを」タイプには少々かき乱され気味なの。
    もともと七三分けで一歩引いた(ように見える)妖しいジョニーから入ってきましたから。。

    演技中のジョニーって、むしろ内に籠っている感じですよね。「見て!見て!アタシを」なのに、アピールはしてこない(複雑なお方)。Poker faceのような、派手化粧衣装、お色気演出ですらそう思います。また、それがいいと思います。こっちが勝手に「ジョニーってもしかして。。。かも?」と想像させていただきますから。
    be goodなどドキュメンタリーは、これまた別人でしっかりカメラ目線で演技するのですが。。。不思議ですねえ。

    スポーツ写真に関するEthieさまの記述、なるほどです。
    >ハっと何かを気付かせてくれなければ!
    もっともっとジョニーには気づかされたいものです。

    それでは!

    ReplyDelete
  2. Ethieさま

    reppokoでございます。サンタクルス、きゃあああああ!という、およそ正気を失っているかき込みをしたにも関わらず、「消えてしまっていた。。。」ということに、今気づきました。。。。

    ReplyDelete
  3. Ethieちゃん

    お元気ですか?
    またまた笑わせていただきました。「よろしくね、川島」とか「当たったよ、ほらここ」
    Ethieちゃんにしか言えない台詞だわ~

    スポーツ写真ですか。。写真と言ってもホント色んな切り口がありますよね。確かに真剣勝負をしている選手達の一瞬の表情にはドラマがあって素敵です!
    風景の写真の様に『ただそこに在る』のではなく、すごいスピードでストーリーが流れていくその一瞬。。

    次のEthieちゃんの写真展のお題は、『氷上のジョニー』に決まりですネ☆では又ー

    mako

    ReplyDelete
  4. Reppoko様
    またまた不具合があって、Reppoko様のお声がしばし画面上に反映せず、失礼しました。今は安定していますので、どうぞまた足跡を残していってくださいませ。どうも機能の設定変更に弱いようですよ、このbloggerは、家電製品と似ているようで、良く言えば結構人間味があるのかも。。?
     お返事も遅れてしまいましたが、R様がサンタクルス意外にも目をつけたのが日本選手だったとは!Eも松井は人間的に魅力を感じます。阿部は結構イケメンだと思います。TVゲストに出てた時の恥じらう阿部はかわいかったです。

    >Poker faceのような、派手化粧衣装、お色気演出ですらそう思います。
     なるほど、そうですよね!そうだったんだ!鋭いですR様!ジョニの「内にこもり風」作戦に我々が踊らされているのかもしれません。
    >ジョニには気付かされたい
     はい、福井では、まずはA席から(R様の新潟の感想をもとに今回A席にしてみました)ジョニを再発見して参ります。
    Ethie

    ReplyDelete
  5. Anonymous様

    ご訪問有難うございます。そこの部分はおそらくAnnonymous-Makoさんにだけウケているような気がします。

    Makoちゃんは今は古巣のR-Islandで順調ですか?
    しかしそろそろ宜しければアノニマスはやめてTeam Black Sheepに加入しましょうよ!?

    写真、今年全然撮れてないから展示会ムリかも。
    ところで友人がクラフト展に出展しました。宜しければご一緒してくださいませ(~8/12 於:神戸)。

    ReplyDelete
  6. Ethieちゃん

    是非クラフト展行きましょ☆
    またメールします。

    匿名makoから卒業したく、トライしたのですがどうしても分からないのです。ぐっすん。また教えてね。

    R-islandでは皆あたたかく向かえ入れてくれて感激しています。やはり居心地がよいわ~ また遊びに来てくださいね。

    mako

    ReplyDelete