Monday, July 12, 2010

エジルを精査&スワレスも。

<Hymnes au beau ange,johnny weir>

サッカーワールドカップ、残すところあとはSpain vsNertherlandの決勝のみ。

私にとっては、Germany vsUruguayの3位決定戦もとっても大切。でも日本では放映なし。ダイジェスト版を見るしかなかったけど、今日、それさえ見逃してしまったワ。。。(T△T)

何故に大切なのか・・・エジルの「ジョニー度」を更に精査しておきたかったのと、南米スピリッツのかたまり、スアレス選手の手放しにオモロいアクションで楽しみたかったんだから!

エジルは、負けたスペインとの準決勝で、後半随分足が動いてなくて、解説者も「エジルは疲れているようだ」と指摘してました。僭越ながら、ジョニーと同じで疲れやすい体質なのではないかと心配してしまいました。
実際、ドイツチームは高熱の出る風邪が蔓延してたらしい。母国から遠く離れた地で風邪にかかるとなかなか強烈なはず。Ethieも北アフリカに行った時(ボランティアの仕事で)、風邪をひいたら高熱が続き、このままアフリカで消えていくのかも、それもまた良し、などともーろーとしながら考えたっけ(大げさ)。
エジルは3位決定戦ちゃんとプレイ出来てたのかな、色白で華奢に見える。でも一般人に比べると全然逞しいに違いないですよね、きっと。はいっ、失礼しました。184cmの大男でした。

でもエジルは物腰がとてもしなやかに見えるんですよ、私には。つまり美しいプレイ、得意のソフト・パスということなんですけど。

それにゴールを喜び合う時、仲間に抱かれて肩に頭を埋めちゃってるのを見ると、なんだかEthieは勝手にぞくぞく感じるんですけど。。

で、黒髪に白い肌・・・これジョニと同じネ(ジョニは染めてる)。両親ともトルコ人で100%トルコの血とのこと。
あ、でも目がすごい大きく突き出てて、出目金かもしれない(ごめんなさ~い)。私は出目金好きだから、写真もつけちゃう。

今日はドイツもウルグアイもよく頑張ったらしいですね!勝ったのはドイツだったらしいけど、3位決定戦って素晴らしい。決勝とはまた違うどこか清々しい空気が流れてるんだろうな~。
スワレスは例の故意のハンドで出場停止くらって準決勝出れなかった分、ハリキってただろうな~。


彼の恵みのゴールに対する感謝の表現は魅せてくれる!フェンスをジャンプして乗り越えちゃったり、、ある意味、マラドーナのように表情も無邪気で、見ていて胸のすく思いっていうか!
スポーツ好きの無邪気なAngelもスタジアムに遊びに来ていたかも♡♡

エジルもスワレスも4年後も期待されている若手です☆☆☆

2 comments:

  1. Ethieさま

    こんにちは。お久しぶりにお邪魔します、reppokoでございます。

    新潟から帰ってきました。生ジョニー、超絶に美しかったです。貧民席(爆)での鑑賞でしたが、目の前で本物のジョニーが滑ってる!と感動しました。しかし、ちょっと辛口コメントも恥ブログにのせていますので、良かったらご覧下さいね。

    ところで、ワールドカップも終わってしまいました。日本代表の大活躍もさることながら、素晴らしい選手の素晴らしいプレーに釘付けでした。私は、パラグアイのサンタクルス選手!この選手に落ちました。このたびは、Ethie様と好みは一致しませんでしたね。

    Ethie様のお友達で、ステファンのファンの方がいるはず。ステファン凄かったです。千秋楽の椿姫で、全て持って行かれました。会場大盛り上がり!私も、ステファンの椿姫、一生忘れないでしょう。どうぞお友達によろしくお伝えくださいね。本当にステファン、こんな素晴らしい演技をありがとう。

    それでは、また遊びに来ます。

    ReplyDelete
  2. Reppoko様

    御帰りなさ~い、新潟では2公演続けてご覧になったんですね!チケットの大人買い、さすがは宝塚で鍛えられています。それにこの度のReppokoさま、ご自身でニワカと仰ってますが、なんのなんの、素晴らしいご活躍ぶり、ジョニーの讃歌報告も詳細で!Ethieもすっかり楽しませて頂きました。Reppoko様と見解を一にするところもありますので、また伺わせて頂き、ひとこと参加させて頂きますワ。

    しかし、超絶に美しかったと聞くと、今回スキップしてしまった自分が許せず、逆切れしそうになります(わぉ!)ジョニーには、お願いだからEthieが会いに行くまで年を取らないで、そのままのジョニに留めておいてネと祈る気持ちです。

    ワールドカップ、Reppokoさんも釘づけだったんですよね。ではまた共通の話題ができましたね。遅ればせながらEthieもサンタクルズが今大会で一番美しいと思ってましたよ。もっと見たかったですよね。そのへんのことまたすぐにBlogにアップしますので、お目どおし頂ければ幸いです。
    明日、ステファン・ファン(!)にお会いするので椿姫のことなどお伝えし、二人して新潟へ行かなかったことを悔しがります!

    あー、ステファンやプルを見たかった、見るべきだった~~~~~っ(とうとう爆発!)

    ReplyDelete