Thursday, May 13, 2010

Dream on Ice ②/でも心はPoker Face

<Hymnes au beau ange, johnny weir>
先のブログで、6月末のDream on Iceへのジョニ出場の可能性について、偉そうにいろいろ並べたてておりましたが、ちょこっと訂正を。。。

本日、ランベール・ファンの知り合いと話をしました。彼女も6月のDOIは予定してないそうで、私もジョニ出場が決定してから考えることにしました。

そして「スケート選手は怪我することが多いので、直前にならないとスケジュールがFIXしないことが多い」ということを知りました。。。だから確かにチケットを購入するのは「賭け」なのだそうですね。

・・・ということで、話は簡単でした:私ってDebutante!そんな簡単なことにも気付かず、勝手にジョニさんの事情を想像し、情報分析を進めていたなんて、我ながら、Ethieが書くのは「妄想」的ブログだと、つくづく悟らずにはおられませぬ。

何事か発生すると性急に寄り気味のEthie。。。深呼吸が必要ですわね。
だけど気持ちの切り替えが遅い方なのか、未だ「BAD Romance」へ向かわず、「Poker Face」に心は留まっています。
 ジョニのおしりの次に気になる★まいど「のけぞり」のフィニーッシュ!
Get me Goose Bumps!

6 comments:

  1. Ethie様

    いろいろお助けいただいております、reppokoです。

    Ethie様のメールをこのブログ上で拝見して、friendに無事格上げになりました。しか〜し、やはり更新情報が頂けません。。。(涙)私からethie様へのメールも、届いていないことでしょう。でも、friendにしていただいて、今日は非常に幸せな気分です。

    ところで、DOIは気になっていましたが、私もアイスショーはDebutanteです。先行予約なるものに二回応募してみましたが、いずれも外れました。とにかく凄い人気なのですね。

    それでは、今日はこの辺で。

    ReplyDelete
  2. Reppoko様、

    むむむ、ふーむ。更新情報が行かない・・・。
    しかも私もReppoko様からのメール、受け取っておりませんし・・・。

    ごめんなさい、ジョニーやフィギュアーだけでなく、ブログもDebutanteなので、問題続きです・・。

    あ、だけどおそらく昨夜はブログ更新した後で「お友達になりましょう」メールを送ったので、次のブログアップから機能してくれるかも・・祈りましょう。。(責任転嫁?)

    Ethieとしては、この問題を解決すべく、Blogger.comの他の人のブログを購読してみますし、本屋さんでGOOGLE本をさがしてみようかと思います。

    Reppokoさんには調査に協力して頂き、有難うございます。実はこれまでもblackSheep会員から「届いてないよ」とご指摘を受けることもありましたが、調査が十分できませんでした。
    でもこの度、おかげでだいぶ明らかになってまいりました。感謝致します。

    ところで、DOIかアイスショーに先行予約の経験があるのですね!外れるなんて、そんなに人気があるんですね!(^^;)。しかしどうせ見るなら、できるだけ良い席で見たいけど、そうなるとますます倍率高くなりそうな予想がつきますよね。

    Ethie

    ReplyDelete
  3. Ethie様

    またまた登場のreppokoです。

    いろいろ問題解決に努力なさっているようで、お疲れさまです。Google、もっと使いやすくなってね!って感じでしょうか。本日、ブログ更新のお知らせの所にメールアドレスをうちこまさせていただきました。

    ところで、フォーラムのお誕生日企画は、Ethie様はいかがなさっていますか?私はジョニーの演技に少しでも近づくべく「渾身の←本当か?」力で、本当に久しぶりに図画工作、習字をしました。まとめ係の方の所に、無事届いたとのことで安心しました。ジョニーが見ている所を妄想して、ひとりにやにやしております。

    あとは、DOIのジョニーのINがなかなか発表になりませんね。ぜひ日本にいらして下さると良いですね。

    それでは、今日はこの辺で。またお邪魔します。

    ReplyDelete
  4. Ethieちゃん

    やっとコメントを出せました。遅くなってごめんなさい!ウィットの効いた濃ゆ~いブログ、楽しく拝見しています♪
    新緑の美しい季節、また美術館散歩にでも出掛けましょう~

    今年は東洋陶磁美術館のルーシーリー展を楽しみにしています。(12月11日~)今の季節、常設の青磁を見るのも良いしね♪

    では又ね。

    ReplyDelete
  5. Reppkoさま、

    ご訪問有難うございます~。
    はい、今回は、研究成果がありました。
    メールによる更新お知らせはFollowerには行かないことがはっきりしました。なのでUpdateお知らせメールに記入して頂いて正解です!

    ではなぜfollower(会員)欄が存在するかというと、自分のurlや趣味趣向をこのサイト上で表明できるし、freiend希望すれば会員同士交流も可能になる、ということです。それから、自動的にフィード(サイトのコンテンツのことをそう呼ぶらしい)をgoogleリーダーで購読している状態になっているはずだそうです。

    以上の問題は解決しましたが、他にも問題がいろいろあります。
    大問題なのが、こうしたコメントもクリックしないと表面に現れないこと!訪問頂き、大事なコメントを頂戴しているのに、お客様にお茶も出さずに帰ってもらうようなもんです、礼儀に反しております。
    この問題も設定をいろいろ変えるなど試行錯誤中です。

    あと、defaultを最新ページではなく最初のページにしたいです。やはりjhonny讃歌はバンクーバー演技がキモでございますがら、必ずお目通し頂きたいものです。(強制的)

    フォーラムのお誕生日企画!?あ~、そうだった、johnnyの誕生日近し!
    Reppokoさま、図画工作・習字、スゴイです!ステキですー!そのアート作品にはきっとバンクーバーのjohnnyと同じPASSIONがほとばしっていることでしょう。「渾身」のアート!この二文字にフラフラきます。すばらしい。きっとjohnnyさんの目に留まるはずです、わたしも見てみたーい
    q(^^)p

    こんな機会もめったにないですよね、実はわたしにはアートセンスが今一つ欠けているんです。でもちょっとした稲妻が落ちれば何か湧きあがってくるかも!!締めきりに間に合えばやってみようかしらです。

    DOI、来てほしいですよね~。
    5月20日にアイクリのページに出場選手が発表されているようですが、会員しか見れないようになっていて、じらされています。でもまだ話題に上がってないようなので、johnnyについてはまだ決まってないのでしょうね。

    Ethie

    ReplyDelete
  6. Makoちゃん、
    ご訪問&おコメントありがとうございます。
    再訪問の折には、follower登録してみては?ケータイメールでも登録できるらしいですし。

    ルーシーリーとは、あの繊細すぎる、直ぐに倒れそうな器(笑)を作る女性陶芸家ですね~!
    さすがはまこちゃん、目の付けどころがスタイリッシュですね。12月、行きましょう。
    東洋陶磁美術館とはまた、シブい。。。
    えっ?いつから陶芸ファンになったんですか?

    新緑の季節、気持ち良いですね=行きましょうね
    Ethie

    ReplyDelete