Tuesday, May 11, 2010

6月末のDreams on Ice

<Hymnes au beau ange,johnny weir>

6月末、新横浜で開催されるDreams on Iceに、ジョニーも出場するかもしれない、という噂が飛び交っています。するとにわかに私もジョニさんを見てみたくなりました!

そのチケットの「先行抽選プレリザーブ」に申し込むべきか、そしてどのレベルのシートにするか、もっとも今から申し込んだところが、抽選なので当選するかどうかも分からないのだけど!でもこの期に及んでも迷いますよね。。ジョニーさんを必ずみれるとも限らないのだから。。チケットぴあでは、5月13日11時まで予約受付、その後14日に発表とのこと。だから時間に余裕はありません。

「ジョニー出場」の噂の発端はいろいろあるのでしょうが、ジョニー出場の真偽を探るため、私の頭の中の情報を整理してみます。。

情報①:もともとジョニーはオリンピック後に「6月ごろ日本に行きたいよ」と発言していた。(→早くからスケジュールには上がっていたと考えられる)

情報②:でも、Dreams on Iceの事務局は「海外からのゲストはまだ決まっていない」というスタンスを取り続けている。チケット正式発売日と同時に正式発表するのではとの予測が成り立つ。また、電話で問い合わせた人によると「未定ではあっても否定はされなかった」とのこと(→この思わせぶりの目的は一体何?!ジョニが来ると分かればダフ屋が買い占めるからそうならないための対策?私のようなにわかジョニファンではなく、フィギュアースケート・ファンを尊重するため?チケットの売れ行きを見届けてから決定?そんな失礼な(笑)!でもジョニーがいなくても十分さばける面々がそろってますよね??話題づくり(笑)?)

情報③:先月のNYでのフィギュアースケートの催しの際、そのレセプションでジョニー自ら、Dreams on Iceに出場する、と日本のファンの質問に答えたそうです。そしてNYでの演目の両方(♪Rクレイダーマンと♪Bad Romance)を披露するとも話してくれたそうです。(→これはすごいネタ!でも慎重に期すと、ジョニーの口先先行の可能性がないでもなく)

情報④:ところが、同じNYの催し時にジョニーのエージェントのTaraさんにファンの方が詰め寄ったところ「まだわからないワ」「私からはなんとも・・」と濁していたとのこと。。(→契約上公言できないのか、それともタラさんとしては現状キツキツのスケジュールを避けてあげたいのか、あるいはジョニーと意見が一致してないのか、DOIのギャラを交渉中なのか?)

情報⑤:海外ゲストとして、プルシェンコ、ランベール、+レピストの出場は決まっているらしい、とはいえ確定してはいない。ランベールは自身の公式サイトに既にブッキングしてある。(→ロシアでも一緒に滑ったお仲間なので、ここに加わっても不思議はなさそう。でもレピストだけが女性だし仮にレピストの代わりにジョニーになると、女性がいなくなる。ジョニはオネエではあっても女性ではない。。あるいはここにジョニが追加されるとなるとゴージャスすぎる気もしていろいろ心配)

情報⑥:今年は、チケット代が値上がりし、公演回数が土曜日が2回となって増えた(→ジョニーが追加されることへの悪要因とはならない、でも日によってジョニが入ったり、入らなかったりの可能性があったりして(心配性))

情報⑦:DOIはエキジビションである(→ジョニは思い切りやれるでしょう)

以上の情報をもとに、株式投資のごとくこのチケットが成長株(←ジョニー出場だと)、つまりプラチナ・チケットに変身するかどうか見極めなくてはなりません。関西圏に住む私は仮に行けなくなれば、転売しなければならないですし。なにせ、Debutanteの私、フィギュアー界のコモンセンスに欠け、て判断がつかなくなっております、ハイ。

・・・しかしこの案件、ジョニー出場寄りの情報が多いと判断できますかねー!
(^^)ノ★

ところで、③と④の情報については、日本のjohnny's Angelファンクラブの投稿内容をチェックさせて頂いたんです。
Angel会員のM様が、NYでのスケートの催し後のレセプション会場で、ジョニー待ちで粘って下さり、そしてジョニーとハグをした(うらやましい)後に直にジョニーに聞いて下さったそうです。さすが!でかしたっ!でございます~♡♡その上、そのNY報告レポートは、素晴らしい描写力、表現力でライブ感に満ちており、羨ましいを通り越して、もう遠隔透視で私もNYに行かせて頂きました、ハイ。

No comments:

Post a Comment