Friday, July 16, 2010

ワールドカップ総集編:イケメンカップは誰の手に?

<Hymnes au beau ange, johnny weir>

波乱の2010年南アフリカ大会でした。Ethieは2002年の日韓ワールドカップでボランティアをしたこともあって、やっぱりサッカー・ネタ、好きなんです。今年もスーパーかっこいい選手、たくさんいましたよね。(あくまで技術じゃなくて美術重視)。

やっぱり貫禄のロナウド、カカァ、やメッシなどメジャーどころは今回別として。。。
スペインのGK、カシージャスブライアン・ジュベールを更に情熱的にしたような面持ちじゃないですか~?
露出が少なかったけど、グルキュフもフランスのおばさまたちに人気だ、とはフラ語の先生情報より。イケメンなのにレッドカードをくらったりして意外にワイルドな面ありましたね。
そして我らが日本の長谷部だって性格的にも結構男前のサムライだったと思います。

喜びのエジル:Oezil expressing his Jubilation

エジルは個性的な顔立ちで、これ系がダメな人は多いでしょうが、Ethieは好きですね。顔の細かいところは気にしない。インスピレーション、いわゆるフィーリングで目を付けました。・・・黒のドイツチームユニフォームのエジル→「I Love you, I hate you」の黒&ピンクのジョニがフラッシュバックしたんです!←これ私だけでしょうか?
準々決勝のアルゼンチンvsドイツ戦には、世紀の因縁対決とばかり、メルケル首相が来てたのには驚いたけど、更にミック・ジャガーやCharlize Theron:シャーリーズ・セロン(←「あの日欲望の大地で」Ethieのブログに記す)、そしてたしかディカプリオまで観戦に来てたのをTV画面越しに発見。エジルを皆が見に来てくれたようでうれし恥ずかし(なんでか)でした。

その中で、トータル的にまた私的に群を抜いてイケメンなのは、そうReppoko様(ここのBlackSheep会員)いちおし、パラグアイのサンタクルス選手!文句なしの美形。アクなしイヤミなし。ただただ見つめさせてほしい。。ダメですか?そしたらイケメンangel's shareにあずかり、こっちまで美しくなれそう♡♡
(←写真:http://santacruz.soccer-profiles.com/ より、少し若いころ)
Roque Santa Cruz 

一流サッカー選手として許せない域にまでイケメン。
サッカーはやはり技術だけでなく美も磨くようです。


ほら、別にEthieの美的センスは狂っておりませんから、いちおう!(爆)
でもマイナー嗜好のようです。だから実はジョニーのような「見て!見て!アタシを」タイプには少々かき乱され気味なの。
もともと七三分けで一歩引いた(ように見える)妖しいジョニーから入ってきましたから。。
こんなへなちょこ・ねじれジョニ・ファンですので、何かありましたらどうぞご指摘くださいませ。


パラグアイ戦で、これ何しゃべってるんでしょうか。サンタクルスが両手を重ねて「よろしくね、川島」とは言ってないでしょう。

「おい当たったよ、ほらここ」とか。。(これも言わない)でもやっぱり戦いの言葉でしょうね。

瞬間を細切れにできるスポーツ写真って面白いですね!その時の表情は誠に真実ですから、真実に沿ってイマジネーションを拡げていくと、到達点は他人も共感でき、コモンセンスを以って受け入れられるポイントに落ち着きそう。そして、ハっと何かを気付かせてくれなければ!それが瞬間の重みという表現になるのでしょうか?
これまではスポーツ写真をめでたり、芸術と感じたことはあまりなかったけど、イケメンの方々のおかげで、素晴らしさに気付かされた思いです。わたし的には新興芸術分野です。

ではこれにてワールドカップをしめくくらせて頂きます。
Ethie拝

Wednesday, July 14, 2010

Johnny→Gyan:ギャン!

<Hymnes au beau ange,johnny weir>

Ethieのマイナー嗜好ぐあいを、このワールドカップで図らずも再確認することとなりました。
なんでエジルなのか、まさかのスアレスか。。??(前ブログ記)ジョニファンからはもう見放されてるのはわかっています。お叱りもお受けします。

しかしながらもう一名忘れておりました、それはガーナのGYAN。ギャン選手!(ナンデヤネ~ン)
スアレスの反則(例の故意のハンド)でPKを蹴り、ゴールを外した時の悲しみの表情!みなさんご覧になりましたよね~、何度も録画を見てるうちに、美しいではないかと!?
この繊細な手指の所作、昇天しそうなくらい行き詰って天を仰ぎ見た時のまなざしぃ~ちょっとオネエ風でなかったですか?

腰を振るアフリカン・ダンスも結構女性的でしたし・・・

そしてPK後の試合終了時の崩れ方、あまりにドラマチックゆえ、身もだえながら涙ちょちょぎれてしまいました。「あーもっと、もっと、ギャンを写してー!」ムリを承知で心の中で叫んでおりました。それもこれもあの無邪気なスワレスのせいで余計に盛り上がったのでしたが。

バンクーバーのジョニーもそうでしたが、現実はフィクションとは比べ物にならないくらい素晴らしく、感動的ですよね。
「真実は小説より奇なり」であります。
 今回南ア行き弾丸ツアーに参加した知人からいろいろ土産話を聞かせてもらいましたが、とっても満足したそうです。私もおみやげのブブゼラを吹かせてもらいました。Ethieも南アフリカ共和国でナマで体感できたら、少々早死にしても構わない!(って後だから言ってる?)あ、でも現地は地域によって限定的ですが、かなり安全だったらしいです。


ジョニのFOIもそう。。プルシェンコ、ランベールそして日本の名だたるスケータ方々もジョニとご一緒して下さったなんて、よくよく考えなくとも、絶対行くべきでした。しかも大会欠場宣言もこのタイミングで突然に!(この方のやることは、全く!フォロー不能)・・・自分の都合のせいでもありますが、ジョニとのご縁の薄さを感じる今日この頃です。でも9月になればまた来てくれることでしょう(祈りましょう)。

Monday, July 12, 2010

エジルを精査&スワレスも。

<Hymnes au beau ange,johnny weir>

サッカーワールドカップ、残すところあとはSpain vsNertherlandの決勝のみ。

私にとっては、Germany vsUruguayの3位決定戦もとっても大切。でも日本では放映なし。ダイジェスト版を見るしかなかったけど、今日、それさえ見逃してしまったワ。。。(T△T)

何故に大切なのか・・・エジルの「ジョニー度」を更に精査しておきたかったのと、南米スピリッツのかたまり、スアレス選手の手放しにオモロいアクションで楽しみたかったんだから!

エジルは、負けたスペインとの準決勝で、後半随分足が動いてなくて、解説者も「エジルは疲れているようだ」と指摘してました。僭越ながら、ジョニーと同じで疲れやすい体質なのではないかと心配してしまいました。
実際、ドイツチームは高熱の出る風邪が蔓延してたらしい。母国から遠く離れた地で風邪にかかるとなかなか強烈なはず。Ethieも北アフリカに行った時(ボランティアの仕事で)、風邪をひいたら高熱が続き、このままアフリカで消えていくのかも、それもまた良し、などともーろーとしながら考えたっけ(大げさ)。
エジルは3位決定戦ちゃんとプレイ出来てたのかな、色白で華奢に見える。でも一般人に比べると全然逞しいに違いないですよね、きっと。はいっ、失礼しました。184cmの大男でした。

でもエジルは物腰がとてもしなやかに見えるんですよ、私には。つまり美しいプレイ、得意のソフト・パスということなんですけど。

それにゴールを喜び合う時、仲間に抱かれて肩に頭を埋めちゃってるのを見ると、なんだかEthieは勝手にぞくぞく感じるんですけど。。

で、黒髪に白い肌・・・これジョニと同じネ(ジョニは染めてる)。両親ともトルコ人で100%トルコの血とのこと。
あ、でも目がすごい大きく突き出てて、出目金かもしれない(ごめんなさ~い)。私は出目金好きだから、写真もつけちゃう。

今日はドイツもウルグアイもよく頑張ったらしいですね!勝ったのはドイツだったらしいけど、3位決定戦って素晴らしい。決勝とはまた違うどこか清々しい空気が流れてるんだろうな~。
スワレスは例の故意のハンドで出場停止くらって準決勝出れなかった分、ハリキってただろうな~。


彼の恵みのゴールに対する感謝の表現は魅せてくれる!フェンスをジャンプして乗り越えちゃったり、、ある意味、マラドーナのように表情も無邪気で、見ていて胸のすく思いっていうか!
スポーツ好きの無邪気なAngelもスタジアムに遊びに来ていたかも♡♡

エジルもスワレスも4年後も期待されている若手です☆☆☆

Tuesday, July 6, 2010

Johnnyの香りは・・・

<Hymnes au beau ange,johnny weir>
先日JohnnyがTwitter上でQ&A大会をしていたようですね。このところEtheは多忙ゆえ全然フォローしておりませんでした。Facebookで発表してたの、後で気がつきました。
「今の好きな香水は?」の質問にジョニは「I love Doir Homme's Bois d'argent and Moschino L'Uomo,also tom ford's "white suede"」って答えている。

だけど、だけど、ジョニは以前、ご自身のオフィシャルサイトで、「byKilianのBack to Black 」って確かお答えになっていましたワ。ところが「好きな香り」の項目ごと、いつの間にか消えていた。。。Amy Winehouseの「Back to Black」だけは好きな音楽にリストし続けてあるのに。

香りというのはそれこそ移ろいやすいものですから、ジョニの気が変わったのかもしれません。それもジョニの新たな人生の新境地として尊重致しますし、興味もございます。しかし・・・・
私としてはこの「Back to Black byKilian」こそがジョニーの香り!--バンクーバーのジョニは、この香りでなければ完結しません。はい、どうしてもです。私の脳内の五感システムがもうこれにて定義が終わっております由。

なぜならその香りはまさに;

①ジョニーのバンクーバーそのものを彷彿とさせる。この香りで私はジョニの世界に飛べる。
②程よく甘いユニセックスな香り(はちみつベース)
③危険な成分が入っているかと思われるほどに、心臓がドキドキする(Tabaccoアロマが効いている?)
④③でありながら、催眠薬的(キリアン氏は睡眠薬的に使用している)
④ピュアな媚薬(催淫薬)と銘打っているのも納得
⑤仏国のコニャックの名門ヘネシー家の御曹司「キリアン・ヘネシー」氏がプロデュースした芸術品である(評価が高まりつつある)。
バンクーバーのジョニーは名門家の芸術作品に価する。
⑥ジョニのお気に入りアーティスト、Amy Winehouseの1stアルバム「Back to Black」にもインスパイアされている。
→エイミーの世界とのシンクロ。私には天国と死と甘美の世界が表現されているように思え、とっても官能的。
→エイミーのこともキリアン氏のインタビューに掲載されている。←リンク(英文)。
⑦クオリティーが高い。ピュアな成分と思われる。
→さすがはコニャックの酒蔵(?っと言えばよいのか)で鍛えられた本物を選ぶ「感覚」。
Ethieはゴージャス系の香りに限ってかゆくなったので、たしなむことができず、これまで大人の魅力を抑えておりました(?)。D●●rとか好きなGi●e●●yのラ●●ルディなどのことです。
キリアン・ヘネシー氏(photo de cafleurebon.com)

⑧ついでにEthieもコネソー(通)ぶって謳います:
「この香り、まずは高校の美術部の部室に足を踏み入れた時の、少し甘くアーティスチックなオイルに似た趣きに包まれます。程なく無邪気な小悪魔天使が踊り出で、あなたはこの甘さに、ドキドキさせられ、覚醒と陶酔を同時に味わうのです。コニャックの至福感らしきものが脳天に届き、最後に上品な香りだけを残していきます。でも気付いたころにはあなたの中枢神経はやられてるかも。。中毒覚悟で臨むべし。動物園に行く時はいろんな意味でお勧め(?)。」by ’It's a ethie’

当初、「Back to Black」の存在をオフィシャルHPの「johnny's Favorite」で知り、気になっていたんですが、いち早くこのBtoBを入手し、私にお示しくださったのが、素敵なブロガー、みーちゃ様。Ethieのブログの"Team black Sheep"の名付け親になって頂きました。Back to Black普及促進委員長でもいらっしゃる(でも、あまり広まるのも嫌…という複雑なスタンスらしいとのこと。。私も実は同感)。彼女のブログでは「Back to Black」の成分分析や彼女の人体実験(?)の様子が楽しめ、情報満載です。
  Go to; →①アレグロ・エネルジコ マ・ノン・トロッポ
        ②みーちゃの音楽スケッチブック1 、
       ③みーちゃの音楽スケッチブック


Ethieはおかげ様で、この度思い切って”Le set découverte” (8種入り x 7.5ml)コレクションを購入するに至りました!こうなったら犬のようにくんくん味わい、またご報告させて頂きたいと存じます。


ちなみにキリアン氏の奥さんを偶然、我らがle japonの25ansヴァンサンカン」誌にて発見!
メロニー・フォスター=ヘネシーというジャーナリストで「名家の肖像」というコラムで毎号セレブの方々にインタビューしています。
セレブにインタビューできるのはセレブだけ!なのでしょうね。

ということはこのBack to Black、実は別世界の香り、ということか。あまり足を踏み入れるのも憚られますわね。

Saturday, July 3, 2010

Johnny→エジル

<Hymnes au beau ange,johnny weir>

このところEthieはサッカーワールドカップを観戦中です。
ジョニー的ドキドキを感じる選手を発見。
それは、なぜかなぜか、ドイツチームの「エジル」です

 「I love you, I hate you」の衝撃のジョニー・オーラをエジルに重ねて妄想開始中。
明日の、ドイツvsアルゼンチンに注目ですわよ!
妖しくも怪しい、ダブルの何かを勝手に感じているので、明日の試合で彼を精査してみます。
日本軍が敗れた今となっては、これが今の一番のお楽しみです。

一次リーグ終わった時点で、近所の整体の先生と優勝国を賭けてみたんですが、この一戦。本来アルゼンチンに賭けるのが王道ですが、敢えてドイツに賭けました。
(賭けてるのはお金じゃないです、念のため、時節柄)
あ、今TVで一番の優勝候補ブラジルがオランダに負けた~(×o×)
そうなるとこの一戦が更に重要。


ところで、やっとジョニーが来なかったDOIが終わったようですね。
もう過去のことになりますが、あるエンジェルから「DOIにジョニーを一緒に見に行こう」とお誘い頂いておりました。席はナント前から5番目のプラチナ級チケットでした。。。でも結局ジョニーはFOIへ。だから二人ともいくのやめたんです。
だからというか、ジョニーはつれないワ。。。


最近トーンダウンしたのは、Johnny'sエンジェルのお誕生日プロジェクト「スクラップブック・メッセ」に間に合わなかったせいもある・・。
でも7月2日はジョニーのお誕生日。Happy Birthday! Felicitations!

まだ書きたいことがあるので、もう少しファンを続け、鑑賞させていただくつもりです。
ちょっと角度が変わってくるとは思いますが。。。今日みたいに。
つまりEthieも新境地をご披露していくことになるとおもいます。